忘れてるけどね2018年08月11日

お久しぶりです。

ちょっとの間、ぼんやりとしていました。

いえ、あれこれあってはいたんですけど、
流している。というのか、
流れてしまっている。というのか。
流れれば流れたで、
それはそれで気持ちの良いこと…。
と思うばかりです。



この頃は気持ちが楽(?)になってきているのか、
前とは違っています。


覚えていられないことに慣れて、
忘れてしまうことにも慣れてきたのかしら…。


以前は、
忘れちゃダメ!と思うのがまず先にあって、
忘れないように、
忘れる前に記録しておかなくちゃと思っていました。

でも今は、そういうことさえも思わないようになっています。


ちょっと振り返ってみると真っ白で。

前はそれが不安で怖くて、
焦ってしまって、
どうにかしておかなきゃ!となって、
それで、
日記を書いたり手帳に記したりしていました。

でも今はそれさえもしない日が増えています。
ああ、今もまだ真っ白だぁ~(笑)を繰り返して、
「書くのを忘れてるなぁ~」と思うことはあっても、
それを不安に感じたり、焦ることはしなくなりました。


その焦りや不安感がないのがとても楽なんです。

なんででしょうね。

そしてその感じは、
倒れる前の様子に戻っているような気にもなっているのです。


集中力が続かなかったり、
同時進行が苦手だったり、
「私」という人間が倒れる前と後で続いているという実感がなかったり、
まだまだ戻りきってはいませんが、
とりあえずは今日も元気にすごせた!
と思えているから、
それはそれでいいんじゃないか…と。
思う日々で生活しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック