あけました2017年01月01日

2017年になりました。

今年はどういう年になるのか想像できません。



去年はクリスマスの飾りをしませんでした。
クローゼットのあそことあそこにしまってあるとはわかっていたけれど、
出して飾って…と思うだけでしんどくなってしまっていたのでした。


クリスマスの日でも玄関はドングリの飾りのままでした。


そのことを誰も何も言わないし。
まっ、いいか。いいって感じだね。
と、玄関を通るたびに思うばかりでした。


でも年末が近づいてくると、
ドングリをみてお正月を迎えるのはどうなんだ…と思うようになり、
ようやっと片づけてお正月の準備をしました。



花器を置いて花を買って飾り…。
それだけでもうすっかり気分はお正月になりました。



そして今日はお正月です。


去年のことがいろいろ整理つかないということもあるし、
今年は何をどうするのかか決まっていないし、
で、
ほんとに、
どんな年になるのでしょうか。。。



とりあえず元気でいたいです。
あなたも、元気でいてくださいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック