そろそろ春です2018年03月14日

今週になって、
ちょっと元気な感じを思い出せているようになりました。

でもずっと、
思っている以上の疲れがあって、
ほんとうにもう、
どうしたもの…というか、
どうなってしまうのだろうか……という思いがありました。


実は、
今月に入ってイベントがあって、
私は皆さんの前に出てお話をしました。

そのことの緊張はもちろんありましたが、
なんだか、それだけではない何かがあって、
でもそれが何かわからなくて………という感じだったのです。


今もまだ、それが何かはよくわかっていません。
いや、きっとあのことなんだろうなぁ…という思いはあるのですが、
まだ放っています。


でも、そういう状態だったんだな…と気づいて、
それでちょっと安心(?)…というか、
そうか、そういうことだったんだな…。
と落ち着かせることができるようになりました。



そのイベントの会場に、
息子が話を聞きに来てくれていました。

私が話し終わった直後に会ったとき、
「自分の知らない話が聞けてよかった」と言いました。

それは一瞬の立ち話でした。

その後のメールに、
“行けてよかった”とありました。


そうか、そんなふうに思ってくれたんだ。

息子からそういう言葉をもらえて、
ああ、よかった!
と思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック