懲りないのよ…2006年06月09日

今度はニンジン!
うちの たこ は ピコピコ。



も~。
あと10分!
いや、5分。
早く家を出れなかったかな~ と思った。

お昼用のパンを、
いつものパン屋さんで買ったら、
「今日!開店1周年なんです~♪」と、
仲良くしてくれている店主さんの笑顔。

おおお!
そうとは知らずも、グッドなタイミング。
でも、時間がない…。
ゆっくり「おめでと~」の立ち話もできず。

「みなさんに支えてもらって…」
「いやいや、パンがおいしいからよ~」

途中の苦労話を聞いているから、
なんだかグッときて泣きそうになってしまった。

いかんいかん。
先を急がねば…。


「不機嫌 図書室」西荻分室の棚を借りている、
かもめブックス さんへ、
新しい絵本を抱えて急ぎ足。

開店直後の店内に飛び込んで、
店主のかもめさんを驚かしてしまいました…(^_^;)
が、
状況説明する間もなく、
絵本を棚に並べ、
ついでにディスプレイもチェックする。

あれれれ 目の端に真っ赤な“たこ”が目に入る。

おお!
たこの絵の展示が始まっていたのですね~。

ふと見ると、
分室棚の側面にも たこたこたこたこたこたこたこた?・・・。

たこ焼や はっちゃん をもくろんでいる私とすれば、
じっくり たこ を眺めたいものですが、
時間はもうすでになくなっている・・・。


再び駅に戻ると次の電車まで5分!

この時間を使って飲み物の確保を決意。
構内のコンビニに入って商品をレジに差し出す。

「ストローはどうなさいますか?」

店員さんが尋ねる意味がわからない…。

「ストロー?ストローはついてるよ」

右手ヒトサシユビの痛みがあいかわらずで、
財布の100円玉がつかめない…。
悪戦苦闘していると、再び

「袋です。フ・ク・ロはご利用ですか?}

あっ!フクロね。いりません…(+_+)

店員さんのにっこり(*^_^*)に
なぜか急にお年寄りになったような気になる私…(*_*)

もう焦ってもしゃ~ないかも~。
少々の遅れは許してもらいまひょ~\(~o~)/

脱力してゆるゆるしていると、

「電車間違えちゃった~」 のメールがやってきた。

やれやれ…。
予定は大幅にずれることになったしだいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック