さぶぅ~(>_<)2006年09月13日

玄関のライトが…



おさぶぅございます。

朝方、寒くて目が覚めてしまいました。
ゆうべの天気予報では、
今日の最高気温予想は23度でしたが、
今朝の予報では20度(!)に下がっていました。

実際はどうなんでしょう。
小雨が降り続いているのでもっと寒いような気がします。


この寒さ(涼しさ…というべきなんでしょうね)の中、
カメ係の部屋の窓を全開にして、
網戸の修理をしてもらいました。

窓は、マンションの共用廊下に面していて、
ごっつい防犯用の格子があり、
自力で網戸がはずせません。

いつかいつか…と思いながら
なかなか修理をお願いしなかったのだけど、
玄関のライトがずり落ちてきている(写真)のもあって、
まとめて修理を頼みました。

管理会社の担当のお姉さんに電話で現状を説明するのですが、
この、ライトの状態がなかなか理解してもらえず。
網戸も、個人で修理が原則…というようなことをおっしゃる。

でもね、網戸をはずすには防犯格子もはずさなきゃいけないのよ!
ライトだって、ずりずり落ちてきてるのよ~。
写真を見れば、一目瞭然なのに、言葉で伝えることの難しさ。

結局、あれこれ言うててもしょうがないので、
修理会社の人に直接見てもらうということになり、
そのまま、テキパキ修理となりました。

ライトは、中の金具がはずれているとのこと。
こんなふうになることはめったにないらしい。

めったにないことだから、
管理のお姉さんもよくわからなかったのかもしれませんね。

網戸もまぶしいぐらいにきれいになりました♪

家電の買い替えや、
部屋の模様替えに修理と、
今年はそんなことばかりやっているような気がします。