ゆっくり生きていきます2018年12月31日

2018年が終わろうとしています。

早かったです。

早すぎて、よく覚えていません。。。

いや、
早すぎたんじゃなくて…覚えるのが苦手で…ですけどね。


この頃は、些細なことにわらわらしています。


友達から「〇日のことはどうする?」
と聞かれ「?」となりました。
「〇日って?」と聞き返すと、
「あなたがその日がいいって…」と言われ、
もっと「??」となりました。

しばらく「?」を抱えてぼんやりしいていると、
友達がやりとりを知らせてくれます。
それで、
あっ!
そうだった!
私が希望をだしたのがその日だった…!

と、なったのですけど。
ふ~ぅ、時間かかりましたねぇ。


まったく、これっぽっちのかけらも出なくて真っ白になるんです。


携帯電話の置き場所もわからずすごく焦ったり。

それは自分で「ここに置いておこう!」と決めたんだけど、
すっかり忘れて…というか、覚えていなくて、
もう、家の中あちらこちらを探すはめに…。

それでなんでこんなところに?という場所にあって…。
あっ!充電している間に掃除機をかけるから…と思って、
邪魔にならない場所を探したんだった…と思い出せました。


もうね、こんなことがしょっちゅう起きています。


大きな事故や大騒ぎにはなっていないし、
振り返ると笑ってすまされるようなことですけれど、
私にとってはちょっと困ったことです。


それでもそんな私にも今年は終わり、新年がやってきます。
ありがたいこと…と思います。



新年(明日)からも、
今日の続きでゆっくり生きていこうと考えています。

みなさまもお元気で、よい年をお迎えくださいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック