新宿御苑2019年04月13日

こんにちは。
すっかりお久しぶりです。

もう4月ですね。
桜やチューリップが咲いて賑やかな季節となりました。


その間、何をしていたかというと、
病院へ行ったり、
ボランティアの連絡会に行ったり、
それからそう!舞台にも立ちました。

そして約束をして出かけていました。


先日は新宿御苑へ。

もう何度も行っているのですが、
一人で現地へ行くのはちょっと自信が持てず、
新宿駅で待ち合わせてもらいました。

新宿御苑って広くてどっかあんとしている印象があったのですが、
その日は入場者が多くて、
グループがたくさんで、
外国の人がとても多くいらっしゃいました。


桜がきれいでした。

あっちでもこっちでも、桜の木を写真に撮る人たち。
新宿御苑って桜の名所だったんだなぁって実感しました。


以前来たときにこの景色を見たかな?
見たような気がする…。
そんなことを考えながら歩きました。
が、
正直いうと、よくわかりませんでした。

これまでに出かけた先の、
あちらこちらの景色がごっちゃになっている感じなのでした。


一緒に歩いていた人が「母と子の森」へ行こうと言っていました。
でも一回りした後でどこだったかなぁ…となり、
夕暮れにもなってきたのでこのまま外へ出ようか…と出口方向へ歩き始めました。
そうしたら「こっちだ!」と声が聞こえ、
その場所の見当がついたようでした。

いよいよおすすめの場所なんだなぁと思っていたところ、なんと、そこはどこだったか知りたくて…でもわからなくて…となっていた場所だと気がつきました。



退院後、誰かとここに来て、
その不思議でユニークな姿を写真に撮っていたのですが、
それがどこだったのかわからなくなっていたのです。

今回載せたのはその時の写真です。
それをその場でも見て、
同じだねぇ!と確認しました。


そうか新宿御苑に来ていたんだ…。

今もちっとも思い出せませんが、来ていたことは確かなようです。


そんなことがよくあります。
ここはどこ?と思うことはしばしば。
その都度、ここは〇〇。と私の中で答えます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック