閉店して開店してました2008年12月16日

先週金曜日にりとるにいたときはいつもと同じようだったのに、
週が明けたら、
隣りの隣りにあった沖縄雑貨のお店が閉店していました。

お客さまに聞かれて、えっ?お休みじゃなく閉店ですか?と聞き返してしまいました。

下りたままのシャッターに貼ってあったお知らせには、6年間営業したとありました。

そうそう。
その前は何屋さんだったか思い出せないくらい、長く沖縄のお店でした。
カメ係が、私と一緒にりとるに来てもOKだった頃、りとるより、沖縄雑貨に興味を示し、海中を模したガラスのペン立てを買いました。そのペン立ては今も電話横に置いてあります。

りとるの場所を説明した人に、ああ!沖縄の店の並びですか?だったらわかります。と言われたこともあります。

そんなお店でした。

シャッターの貼り紙を読み、ほんとに閉店したんですね~~と思いつつりとるに戻ろうと目をあげたら、その先の角のお店にカフェが開店していました。

そこは、カフェだったり閉店したりカフェだったり閉店したり…のお店でしたが、また、カフェになったようです。

沖縄のお店はなくなりましたが、カフェがまたできました。

年の瀬に慌ただしく変わっていくりとるのご近所さんです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック