ガンバレ!わたし! ― 2007年12月16日

カメ係、パソコンを手に入れる
ご存知のように(ご存知でない方もいらっしゃいますね…)
我が家のブロードバンド環境は、ダイヤルアップ回線です。
(…という言い方は間違っていませんか?
それもよくわからへんのですが…)
カメ係が、1年先で良しとしていた専用パソコンを急に今必要と決意し、
あれこれ相談したり(私にではありませんよ…)、
下見に行ったり(私とではありませんよ…)して、
結果の報告がありました。
その中に「フレッツ光」というものもあり、
「OCN光withフレッツBフレッツプラン2」がいいと…。
わけ、わからん………(+_+)
つまり、現在ネットに接続するには、
ピポパピポパパ…とパソコンが普通に電話をかけ、
ジーーーズザザザザーと回線を繋げているのを、
その必要のない常時接続というのに変更するというのでした。
でも、プロバイダのことなど具体的なことはわからず…。
なぁんやそれ!
結局、私が全部調べて申し込みなどすることになったのです。
そんなわけで、
あっちの会社こっちの会社のHPを調べ、
コールセンターに問い合わせをし、
ネットによる申し込みをすませ、
工事日が決まるいうところまできました!
あれこれと調べていくうち、
錆びた脳内のパソコン知識が復活してくるような感じでした。
そういえば、一昔前、
当時買ったばかりのパソコンにトラブルが発生し、
「そんなトラブル事例は全世界で1件も報告がありません!」と、
トラブルの存在自体認めてくれないメーカーと、
1年にわたって交渉し、
(間に地元のメンテナンス会社が入ってくれたのですが、そこからお手上げの報告があり、本社との直接交渉を勧められたという経緯があったのですが)
最後にはトラブルの存在を認めてくれて、
「特例対応」とやらをしてもらった経験があります。
あの時も孤軍奮闘でした。
あの時の孤独感を思い出しましたが、
あの時と違ったのは、
コールセンターの担当者さんの、親切で丁寧な対応でしょうか。
あの時は、ものすごいタライマワシ対応でしたのに、
今回はどこでも「わからないことがあればまたお電話ください」という言葉で会話が終わりましたから~。
それもまぁ当然のことかもしれませんけどね…。
今の私にすればとてもやさしい会話でしたのよ~。
そしてカメ係専用パソコンを入手!
パソコンのことしか決めてなかったカメ係を連れまわって、
周辺機器も揃えました。
カメ係くん、あとは任せた!
ああ、私、がんばりましたよ…。
魂が、海の向こうにでも漂流してしまいそうなのに…。
あとは、あれとこれとあれとこれと…。
こんな状態で今年は無事に暮れるのでしょうか?
魂をここにとどめておかなくては…。
ご存知のように(ご存知でない方もいらっしゃいますね…)
我が家のブロードバンド環境は、ダイヤルアップ回線です。
(…という言い方は間違っていませんか?
それもよくわからへんのですが…)
カメ係が、1年先で良しとしていた専用パソコンを急に今必要と決意し、
あれこれ相談したり(私にではありませんよ…)、
下見に行ったり(私とではありませんよ…)して、
結果の報告がありました。
その中に「フレッツ光」というものもあり、
「OCN光withフレッツBフレッツプラン2」がいいと…。
わけ、わからん………(+_+)
つまり、現在ネットに接続するには、
ピポパピポパパ…とパソコンが普通に電話をかけ、
ジーーーズザザザザーと回線を繋げているのを、
その必要のない常時接続というのに変更するというのでした。
でも、プロバイダのことなど具体的なことはわからず…。
なぁんやそれ!
結局、私が全部調べて申し込みなどすることになったのです。
そんなわけで、
あっちの会社こっちの会社のHPを調べ、
コールセンターに問い合わせをし、
ネットによる申し込みをすませ、
工事日が決まるいうところまできました!
あれこれと調べていくうち、
錆びた脳内のパソコン知識が復活してくるような感じでした。
そういえば、一昔前、
当時買ったばかりのパソコンにトラブルが発生し、
「そんなトラブル事例は全世界で1件も報告がありません!」と、
トラブルの存在自体認めてくれないメーカーと、
1年にわたって交渉し、
(間に地元のメンテナンス会社が入ってくれたのですが、そこからお手上げの報告があり、本社との直接交渉を勧められたという経緯があったのですが)
最後にはトラブルの存在を認めてくれて、
「特例対応」とやらをしてもらった経験があります。
あの時も孤軍奮闘でした。
あの時の孤独感を思い出しましたが、
あの時と違ったのは、
コールセンターの担当者さんの、親切で丁寧な対応でしょうか。
あの時は、ものすごいタライマワシ対応でしたのに、
今回はどこでも「わからないことがあればまたお電話ください」という言葉で会話が終わりましたから~。
それもまぁ当然のことかもしれませんけどね…。
今の私にすればとてもやさしい会話でしたのよ~。
そしてカメ係専用パソコンを入手!
パソコンのことしか決めてなかったカメ係を連れまわって、
周辺機器も揃えました。
カメ係くん、あとは任せた!
ああ、私、がんばりましたよ…。
魂が、海の向こうにでも漂流してしまいそうなのに…。
あとは、あれとこれとあれとこれと…。
こんな状態で今年は無事に暮れるのでしょうか?
魂をここにとどめておかなくては…。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。