どうしようかな…クリスマス…飾り2014年11月26日

昨日も今日も、
東京は冷たい雨が降っています。
風も強くて、
我が家のベランダの鉢植えイチョウは、
街路樹のイチョウより一足(二足?三足?)早く散りました。

先週末の三連休は紅葉狩りの人出がすごかったようです。

テレビで、
京都の嵐山や東京の高尾山などの様子を見たのですが、
紅葉より、
人の多さにあらためてびっくり!

みんな、元気なんやねぇ………。


私はこのひと月、不調続きでございます。

のどの痛みと激しい咳込み…で、
しばしへろへろになっていました。


熱は出なくて腰も大丈夫…だったので、
寝込むことはありませんでしたが、
心身共々、体力を失くしました…。


といっても、
元気だっても紅葉狩りに遠出はしないだろうな…。



今年も、いつもの図書館で眺めました。(写真↓)

この木の向こうは公園です。(写真↓)

やっぱり今年の紅葉(黄葉)は、
もひとつきれいじゃないような気がします。

嵐山とか行けば違うのかしら?


そして世間はすっかりクリスマス仕様となっています。


ちょっと前でしたか、
「今年はクリスマス飾りしないから!」と声高に宣言しました。

あ?

と興味なさげな反応を無視して、
私は自分に言い聞かすように、
「もう飽きたのよ~。クリスマスの飾り~」と繰り返し、そう決めました。



が、ここにきてちょっと揺れています。
小さなクリスマスツリーぐらいは出そうかな…。
などと思っています。


体力、出てきているのかも。

この冷たい雨が止んだら再考いたしましょう。か。