原稿…2017年12月05日

この頃、
私は私を自己紹介する作業に追われています。

話したり、は、もうずっとしています。
そこに原稿を頼まれ、
はじめは断ったり悩んだりもしましたが、
とりあえず書き始めました。

書いたり、
読んだり、
書き直したり、
…を、しました。

そして今はまた別の原稿を書き直しているところです。


たいへんです。


覚えてないし。
覚えてないことを思い出して、
記憶をたどる作業はほんとうにたいへんです。

文字にするとすらすら読むことはできるのです。
だから自分でもそれだけのことだったのか…と思いました。
でも、今また別の原稿に向き合っていると、
いやいや、それだけのことではなかった…とも思います。


そして前の原稿を読んでくれた人から、
あたたかい言葉をもらいました。

ありがとうございます。
ああ、書いてよかった。と思いました。
ほんとうに感謝しています。

原稿を依頼してくれた人にも感謝しています。
ありがとうございました。
とてもよい機会になりました。


書くことで、
私は自分を取り戻しているような気がしています。


今の原稿を直して渡す締め切りはもうすぐです。
無理せずがんばります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック