一見さんいらっしゃい2015年02月22日

この頃、
一人で街歩きをするようになりました。

ネットで触れた情報を頼りに、
初めてのギャラリーとか、
初めてのギャラリーカフェとか、
初めてのギャラリー雑貨店とか、
初めてのギャラリー古書カフェとか。

つまりは、
ギャラリーを覗いて歩いているんです。


ギャラリーからしたら一見さん。ですね。私。


それでも、
だいたいのギャラリーがウエルカムに受け入れてくれるので、
初めて知る作家さんの作品を興味深く拝見し、
時には作家さんから制作秘話やら創作エピソードが聞けたり、
ギャラリーのオーナーさんと旧知の仲のように話し込んだり、
して、
出かければ出かけたなりの楽しさを味わっています。



写真はそんな街歩きで買った、
若い職人さん作(店主さん説明)の雛人形の右大臣さんと左大臣さん。

お内裏さまとお雛さまと、
三人官女もいらしたけど、
迷いに迷ってそちらはまたの機会に…としました。



別のギャラリー雑貨店では、
ディスプレイ用と思ってた絵本が、
版元直仕入で販売しているとわかったり。
して、
そういう話を聞くのも面白いです。



中には、
ネットの写真うつりが良過ぎてるね……と思う作品や、
お店もあったりしますが、
それも出かけてみないとわからないことですから。。。と思うようにしています。


それにしても、
今時のお店はネット(SNS)の発信力が凄いなと、
ほんとに思います。



常連さんにだけに向けての発信のつもりでも、
いろんな人が受信してるから。

だから私のように、
ネット(SNS)見てやってきた一見の客にも優しくしてくれると嬉しい。

また行ってみようと思えます。



ぶらり街歩き。

ぶらり飲み歩き…は、
も少し元気復活したらのお楽しみにしておきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック