鳥になって飛んで行けたらいいのに2010年06月23日

展示の初日にギャラリーのお留守番お手伝いをしてきました。

 「渡邉知樹展 羊飼いの見る夢」
   GALERIE Malle (~6月27日)  (写真はDM)  

前回の展示でもお手伝いをしていて、
そのとき、一羽の鳥を連れて帰りました。
ので、今回はその連れ合いになる鳥と出会えたら、と思っていましたら、
出会いました!(写真)

百羽近くもいる鳥の中から、似合いの一羽をみつけるのは、
悩むやら困るやらの楽しいひと時でした。

作家さんやお客さまと話す合間ごとに何度も迷って、
最後まで気になってしかたがなかった一羽を連れて帰りました。

そして、ご対面。(写真)

思っていた以上に、お似合いなたたずまいに、思わずにっこり。

ここんとこずっとのストレスや緊張やその他もろもろの疲れも忘れるほどの眺めとなりました。


ああ、鳥になって飛んで行けるとしたらどこへ行きましょうかしら。

伊勢? は、最近、気になっています。
      どなたか連れて行ってくれませんかね~。
      いつか一人で行けるように只今のんびり学習中。
      
出雲? は、夏にまた行きますし。

案外近場希望だったりして。

今日はしっかり雨降りなので、
とりあえず西友に。。。って、鳥も雨には濡れてしまいますね。

展示会場は作家さんの人柄よろしく、
ゆるやかな空気に揺れています。

よろしければお立ち寄りくださいませ。