最終到着の荻窪駅のエスカレーターは動いていません2009年07月06日

思えば、
夜遊び門限はその日のうち。
というシンデレラルールが、しばらく前の我が家にはあったような気がするのですが、
いまはもう、ないも同然。

そういえば、
ご家族は何も言いませんか?
と、聞かれたことがありましたが、
家族? って? ああ、大丈夫です。
と答えた記憶があります。
あとになって、私が思う家族と、あちらが思った家族は違ったかもしれない…。と思いましたが…。まぁ、いいや。

その日のうちの帰宅が門限であるならば、
絶対、席を立って吉祥寺駅に向かわなくちゃ間に合わない! 
という時間に、
じゃぁ、もう一杯。と、お代わりをする夜。

最終電車で帰るし~。 とハイテンション。
というか、やけっぱち。

そして、そろそろ最終の頃。

う~ん。タクシーでもいいか…。
でも、明日は仕事…やし、やっぱり電車で帰ります~。
と、揺れるヨッパライゴコロ。
そして、駅の階段で時間ぎりぎりとわかり、無理やり駆け足で上ったところで、到着5分遅れのアナウンスを聞き、虚脱。

虚脱しつつ電車を待つ駅のホームで、
酔いや、酔った気分は、ほとんど冷めています。
そして、ちゃんと帰るし!な緊張感を身にまといます。

JR中央線上り。
中野駅行き最終電車が荻窪駅に到着する時間になると、
改札のある地下から地上へ上るエスカレーターは、動いていません。

立ち入り禁止となっているエスカレーターを横目で見ながら階段を上がるたびに、次回は、動いているエスカレーターに乗ろう!と思います。
エスカレーターに乗って上がれるということは、その日のうちに家に帰れるということでもありますから!

なぁんてことを、思うばかりのくり返し。

それよりむしろ。
電車で帰ったし!エッヘン!
 と、思ってしまうようになりそうで、コワイ…。

コメント

_ y0y ― 2009年07月06日 23:46

「電車で帰ったし!エッヘン! 」

うふふ~それは私~いざとなったら歩けばいいのよ!
田舎だとタクシーすら無いのが悲しかった…

_ ながみ ― 2009年07月07日 09:35

ご近所だと自転車もありますね~。

この季節は、夜が明けるのが早いですっ!
ああ、いかん!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック