恵比寿に行くたびビールが飲みたくなるのです2010年10月09日

恵比寿にあるギャラリー、
GALERIE Malle に、留守番仕事で通うようになって2年近くになります。
といっても、定期的に行っているのではなく、
ずいぶんたって、仕事を忘れた頃になってまた行くことばかりでしたので、
実際にはまだまだちっとも慣れていません。

展示も毎回違いますし、
当然、作家さんとも初対面ばかり。

それでなくても人の名前や顔を覚えるのが苦手なので、
慣れるどころか、
緊張せずにいることだってまだまだ…。

そんな状態なので、どうにかこうにか仕事がすんで、
JR恵比寿駅のホームで山手線の電車を待ち、
エビスビールのCM曲の発車音を聞くと、
ああ、ビールぅ………。
と、思います。

まだ元気があったころ、
というか、
疲れを感じる余裕さえなく、
解けない緊張をエネルギーに代えて動けていたころは、
帰宅とは逆回りの山手線に乗って有楽町まで行き、
仕事帰りです~と言って、
Gallery Bar Kajima のカウンターに座って、
駆けつけ一杯のビールを飲んだりしていました。

でもこの頃は、
恵比寿に通う頻度が増え、
疲れを疲れと自覚できるくらいになってきたので、
駅のホームでエビスビールの曲を聞きながら、
さっさと帰って缶ビールぅ………。
と、思います。

そんなところに先日、
恵比寿から銀座って、
地下鉄でも行けるしJRより早いよ!と教えてもらいました。

あら、そうなの?
それは一度試してみなければ…と思っているのですが、
昨日も一直線で帰宅してしまいました。

う~ん。
次回こそ!!


さて、その次回、になるか不明ですが、
この展示の作家さんとは2度目になります。

 Matsu★Bockrin  Private Exhibition
    松並良仁 個展  パンチラの箱
    10月19日(火)~10月24日(日)

前回はグループ展でお世話になりました。

今回は個展です。

私は、複数日の留守番仕事で、
長時間(フル)の予定もあり、で入ることになっています。

あいかわらず緊張するばかりです。
けど、
きっと楽しい展示だと思うので、
楽しみにもしております~p(>_<)q


さらに、次には、これまた楽しみな展示があります。

 羊からはじまる   
   羊時間   山本実紀
     10月26日(火)~10月31日(日)

ほかほか羊毛の靴下と出会ったのは2年前。
今回も出かけて行って、気に入った作品と出会えるのが楽しみです。

やがて来る冬を、ぬくぬくと、幸せに過ごしたいものですから…。

準備万端で厳しい寒さに耐えるのだ!
 寒いことたくさんの人生ゆえ、
  せめて季節の寒さにはぬくもりを………私にあげたい………。


みなさま(あたたかな人もそうでない人)も、ご都合よろしければ、ぜひ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック